鉱石を集めてお金やアイテムと交換するミニゲームシナリオです。戦闘はありませんが、体力を消費したりするので、低レベルのパーティーには厳しいと思います。『リューンの鍛冶屋』の鉱石もたまに取れます。そのため、バグ報告だけでなく、バランスに関してのご意見も募集しております。また、このシナリオはver.1.28で作成しましたが、旧バージョンでプレイに支障が出るなら報告をお願いします。DLはこちらからhttp://iyukiainosaka.kitunebi.com/CardWirth.html
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) Proxy:220.49.84.74[unsolved] softbank220049084074.bbtec.net
投稿者 | : ディズニー |
登録日 | : 2006年7月1日21時14分 |
リンク | : |
(記事番号#3280へのコメント)
To:佐和多里さん 今、外出先のマシンで、midiも音も出ないところですが、 プレイさせていただきました。 鉱石採掘系で、だいぶ前ですが、冥府のつるはし(だったかな?)というシナリオをプレイした事がありまして、その事を思い出してなつかしい気分でプレイしました。 鉱石採掘で、失敗の時は体力だけ減って..という処理は ストレスがたまらなくて、いいと思います。 全体的に、プレイアビリティは問題ないので、あとは ちょっとしたスパイスがあればいいかも知れません。 毒ガス噴射はいいと思います。 けど、欲を言うと、もうひとつ、何かあってもいいかも... アイテムお預け10個単位は、たぶんエディタ処理の関係 でしょうか? ここからは、さらにゼイタクな意見かも知れませんので、 読み飛ばしてもらっても構いませんが、鉱石採掘の際に フラグで何個採掘したか、カウントしておいて、 管理事務所のメニューアイコン、ワンクリックで、 一気にお預けできるようにし、(ようするにフラグ書き込み) そして、PCの持ってる鉱石をぜんぶ削除...とかすれば、 もっと作業効率があがりますが、ただ、欠点は、ほかの シナリオでゲットした鉱石が一緒に消させてしまう可能性も あるので(エンジン1.28なら、その心配はない??)、 この辺は、私の単なる話として聞き流してください。 ...ここで書いていてギモンに思ったのですが、 エンジン1.28はカードの分別を、名前と解説、両方で やってるんでしたよね? 名前は同じでも、よそさまの シナリオの鉱石は、やっぱり、カードロスト処理では まきぞえ食らってしまうのかな...?? 誰か、識者、フォローお願いします。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1) Proxy:211.121.188.242[unsolved] 211121188242.cidr.odn.ne.jp
投稿者 | : SARUO |
登録日 | : 2006年7月2日13時51分 |
リンク | : |
(記事番号#3282へのコメント)
> ...ここで書いていてギモンに思ったのですが、> エンジン1.28はカードの分別を、名前と解説、両方で> やってるんでしたよね? 名前は同じでも、よそさまの> シナリオの鉱石は、やっぱり、カードロスト処理では> まきぞえ食らってしまうのかな...??>> 誰か、識者、フォローお願いします。えっと、自称愚者なので答えて良いか怪しいところですが……。カードの分別は1.20も1.28も名前&解説で判定します。解説は入力できる文字数が多く、他所の同名アイテムと被ることは意図しない限りないことと考えていいでしょう(被ったらある種の奇跡で;違う点があるとすれば、1.28に限り同一のカードと見なされた時点で最初に手に入れたカードと同じ物に書き換えられます(恐らく容量削減のため)普通に分別するだけならば特に気にしなくても問題ありません。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:202.43.24.243[unsolved] kcc-202-43-24-243.kamakuranet.ne.jp
投稿者 | : ディズニー |
登録日 | : 2006年7月3日12時57分 |
リンク | : |
(記事番号#3287へのコメント)
SARUOさん、フォローサンクスです。 1.20でもそうでしたか。 けど、今、思ったのですが、やっぱり伊達さんの鍛冶屋で アイテムを作る事を考えたら、鉱石シナリオは 伊達さんの鍛冶屋シナリオから直接、鉱石系のアイテムを インポートして。。。の方が問題ないかも知れません。 ゆえに、鉱石シナリオで一括お預け処理をする場合は、 やはりシナリオ内で鉱石ゲットした分、カウントしておき、 あとでその個数ぶん、PCの荷物袋から鉱石削除処理を ループとかでやっておく必要があるかも知れません...。 最近、私も汎用アイテム削除の処理を組んだのですが、 ユーザがほかのシナリオで手に入れてる(特に画像や効用が違う) 同一アイテムなんかは、やっかりです。 伊達さんの鉱石はその点、大丈夫ですが、傷薬とかは 結構大変かも...? PS:SARUOさんのリソース集、普段から勉強させてもらってます。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1) Proxy:221.251.47.162[unsolved] 221x251x47x162.ap221.ftth.ucom.ne.jp
投稿者 | : SARUO |
登録日 | : 2006年7月2日13時39分 |
リンク | : |
(記事番号#3280へのコメント)
この手の単純作業が意外に好きな私なのでもう心行くまでがちゃがちゃと掘らせて貰いました。毒ガスが噴こうと固まろうと麻痺ろうと……。バグ報告としては、裏技と考えればそれまでなのですが鉱山内でキーボード操作によりいつでも外に出入りできます。それと単に誤字なんですけど鉄鉱石を発見したときの文章が「鉄鋼石を発見した」になってます。バランスは割と良いと考えてます。低Lvのパーティで奥まで行くと死ねますし、高Lvのパーティだと他の仕事をこなしたほうが稼げますし……。ただ深度3以下で掘ってる分には安全な割に様々な鉱石が集まるので鉄鉱石が出る比率をもっと大幅に上げて他の鉱石を出にくくしたほうがいいかなぁと思います。時間さえあれば各色鉱石が取り放題ですので。以下は全部自分の個人的な要望です。一プレイヤーのワガママ満載なので無視してくださっても結構ですが対処していただけると大変嬉しいです。・どの道、つるはしを持ってないと鉱石を掘れないので 「採掘者選択」はつるはしを持ち替える機能に変えてしまった方が いろいろと手間が省けて良いのではと考えてます。 採掘者を選択する処理は「パーティの誰か一人がつるはしを所持」の判定に 置き換えるだけでそのまま機能するはずです。 ・そのつるはしなんですけど、持ち帰って売ってしまったり 所持しているパーティが何処かで全滅してしまうと 二度と手に入りません。貴重品にして売れなくするか 外に持ち出せないようにしないと二度と鉱石が掘れなくなります。 自業自得なのかバグなのか判断がつけにくいのですが(汗・道具を預けたり返してもらったりする機能ですが 単品で預けるケースは少ないと思うので、 一度に全部預ける・引き出せる方が便利だと思います。・鉱山で「採掘」「奥に進む」「引き返す」にて 時間経過のイベントを追加しておくと 歩いたり掘ったりしたときに毒を受けたときの臨場感が一層増します。・ディズニーさんと同様の意見ですが、鉱石管理で 「纏めて預ける」「纏めて売る」などの機能があると便利で助かります。 フラグやステップを使わなくても「××を10個所持」などの判定を使って 処理をぐるぐる回せば割と簡単に作れるはずです。・レア水晶の森水晶が出てしまうと最深部をクリアした後の スリリングな夢と希望がなくなってしまいます(?) ガス発生率が低くなる程度にするか、他のアクシデントを用意しないと 低Lvでも時間さえあれば掘り放題になってしまうので バランス的にもちょっと痛いかもしれません。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:202.43.24.243[unsolved] kcc-202-43-24-243.kamakuranet.ne.jp
(記事番号#3280へのコメント)
ご意見・バグ報告ありがとうございました。バージョンアップしましたので、テストプレイ希望の方は下記へどうぞ。http://iyukiainosaka.kitunebi.com/CardWirth.html#1荷物袋の中の鉱石は全部まとめて売ることができるようになりましたが、預かっている物の方は、0〜百個(×5)まで一つ一つ完全に把握するとなると、処理にとんでもない時間がかかるため、やはり十個単位での管理が限界に思えます。とりあえず、十個単位でまとめて預けたり売ったりできるようにはしておきました。1〜9個まで預かってくれる所を別に作る方法も検討しております。後、SARUOさんにお聞きしますが、「キーボード入力で外へ出る」とは、具体的にどのような操作をしたときでしょうか。色々試してみましたがわからないので、詳しい説明をお願いします。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) Proxy:220.49.84.3[unsolved] softbank220049084003.bbtec.net
投稿者 | : Y |
登録日 | : 2006年7月7日0時21分 |
リンク | : |
(記事番号#3301へのコメント)
キーボードの件について答えさせていただきます。鉱山の中でキーボードの右を一回クリックしてEnterキーを押すと、鉱山の外に出られます。別のカードが重なっていても、キーボードを使えばクリックできるため、このカードは、フラグを使って画面上から消しておくしかないでしょう。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:219.167.110.232[unsolved] i219-167-110-232.s04.a004.ap.plala.or.jp
投稿者 | : Y |
登録日 | : 2006年7月7日13時48分 |
リンク | : |
(記事番号#3303へのコメント)
赤、青、黄色の原石が、20個までしか預けられません。本来なら20個のクーポンで判定するべきところを、0個で判定しているからだと思われます。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:60.47.98.65[unsolved] i60-47-98-65.s04.a004.ap.plala.or.jp
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) Proxy:220.49.84.37[unsolved] softbank220049084037.bbtec.net
投稿者 | : M.T. |
登録日 | : 2006年7月8日18時47分 |
リンク | : |
(記事番号#3307へのコメント)
>ver.0.82DL>http://iyukiainosaka.kitunebi.com/CardWirth.html プレイさせてもらいました。 最初のテスト版からバージョンアップされてるようで 鉱石預けの部分は「全部、預ける」で、うまく転換されるようです。 あとは 他の方が言われてるように、鉱石集めが非常に楽しいです。 やってて、ついつい時間を忘れてやってしまいました。 あと、少しわかりづらいのですが 「売却・荷物袋」=荷物袋から直接、売り払う。(二度と戻ってこない) 「売却・預かり」=預かってる鉱石を売り払い、在庫処分。 ...で いいのでしょうか? 「荷物袋→売却」 「預かり→売却」 と リネームする方がわかりやすいのでは? どちらかのアイコンに、背景色(赤とか目立つ色)をつけて、 切り替えた時に、あきらかに違う行為であることを、 一瞬で、判らせるようにしたらいいんじゃないかと。 バランスとか背景CG、音楽、どれも非常にいいと思います(^^) 個人的に完成が楽しみのひとつです まだ、鉱石管理の辺にバグっぽいのがチラチラ見えましたが 鉱石売却コマンドは「全部」だけでもいいのでは?? このへんは他の皆さんはどう思われるでしょうかね?
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:218.47.214.5[unsolved] i218-47-214-5.s06.a012.ap.plala.or.jp
投稿者 | : 佐和多里 |
登録日 | : 2006年7月15日11時23分 |
リンク | : |
(記事番号#3310へのコメント)
*** 投稿者削除 ***
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) Proxy:220.49.84.36[unsolved] softbank220049084036.bbtec.net
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) Proxy:220.49.84.16[unsolved] softbank220049084016.bbtec.net
(記事番号#3280へのコメント)
> 「売却・荷物袋」=荷物袋から直接、売り払う。(二度と戻ってこない)> 「売却・預かり」=預かってる鉱石を売り払い、在庫処分。>> ...で いいのでしょうか?>> 「荷物袋→売却」> 「預かり→売却」>> と リネームする方がわかりやすいのでは?>> どちらかのアイコンに、背景色(赤とか目立つ色)をつけて、> 切り替えた時に、あきらかに違う行為であることを、> 一瞬で、判らせるようにしたらいいんじゃないかと。変更しておきました。各鉱石個別売却のカードにも同じように印をつけたので、わかりやすくなっていると思います。ver.0.84DLhttp://iyukiainosaka.kitunebi.com/CardWirth.html> 鉱石売却コマンドは「全部」だけでもいいのでは??鉄鉱石が他に比べて集まりやすいことや特定の鉱石だけを集めている場合など、鉱石を個別に売りたくなることがあると思うので、「全部」だけではかえって不便ではないかと考えたのですが・・・。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) Proxy:220.49.84.36[unsolved] softbank220049084036.bbtec.net
[3325] Re:バージョンアップのお知らせver.0.84 |
TOP
INDEX |
投稿者 | : M.T. |
登録日 | : 2006年7月18日11時44分 |
リンク | : |
(記事番号#3323へのコメント)
Ver.0.84 プレイさせて頂きました。 小箱、非常に便利です。 これさえあれば、もう預けるコマンド、いらないのでは?? (バグ) あと、鉱石持っていても、預けるコマンドのアイコン クリックしても、「持ってないようだ」といわれます。 この際、いっそ、メニューを簡略化して、小箱、売るのみで やってみては?? これ、非常におもしろいシナリオだけにもったいないです。 内部の調整が大変でしょうが、がんばってください!!! それと、今回、一番最初の背景画像がないのは、テスト中だから ですか? 前回の背景画像、雰囲気あって良かったです。 気軽にやれるシナリオとして重宝します。 じっくり調整して、完成を目指してください。 *今回の「あればいいな」 鉱石を全部売ったとき、「なんSP手に入れた!」とか メッセージが出ればいいかも。PATITさんの「SAD IN SATIN」 みたいに、レジのカチ−ンとかの音、鳴らして。 小金でも、こういうところで気持ちいい演出すると、 プレイヤーはやってて楽しくなります。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:219.164.194.18[unsolved] i219-164-194-18.s06.a012.ap.plala.or.jp
(記事番号#3280へのコメント)
誤字を発見したので修正します。「赤い原石」を持っている人は、シナリオを差し替える前に「赤い原石」を売るか預けるかしておいてください。http://iyukiainosaka.kitunebi.com/CardWirth.html#1> (バグ)> あと、鉱石持っていても、預けるコマンドのアイコン> クリックしても、「持ってないようだ」といわれます。すみません、前のバージョンで入手した鉱石だと、解説等の変更のため判定に引っかからない場合があります。> この際、いっそ、メニューを簡略化して、小箱、売るのみで> やってみては??・・・処理時間等不安はありますが、一応やってみましょう。> それと、今回、一番最初の背景画像がないのは、テスト中だから> ですか? 前回の背景画像、雰囲気あって良かったです。入り口の画像のことでしょうか?画像は抜いていないし、正常に表示できましたが、他にも同じ現象が起きるという人はいますか?> 鉱石を全部売ったとき、「なんSP手に入れた!」とか> メッセージが出ればいいかも。PATITさんの「SAD IN SATIN」> みたいに、レジのカチ−ンとかの音、鳴らして。「なんSP手に入れた!」というのは、当初入れるつもりではあったのですが、入手SPの判定に非常な時間がかかるため断念したものです。レジの音は良さそうですね。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) Proxy:220.49.84.6[unsolved] softbank220049084006.bbtec.net
投稿者 | : M.T. |
登録日 | : 2006年7月19日19時11分 |
リンク | : |
(記事番号#3329へのコメント)
M.T.です。> 画像は抜いていないし、正常に表示できましたが、> 他にも同じ現象が起きるという人はいますか? あれ? じゃあ、私のところだけでしょうか?> 「なんSP手に入れた!」というのは、当初入れるつもりでは> あったのですが、> 入手SPの判定に非常な時間がかかるため断念したものです。> レジの音は良さそうですね。 じゃあ、これはいいです。>> この際、いっそ、メニューを簡略化して、小箱、売るのみで>> やってみては??> > ・・・処理時間等不安はありますが、一応やってみましょう。 あ、無理ならいいですよ。 このシナリオは私のシナリオではなく、佐和多里さんのシナリオ ですから。最終的にどちらを取るかは、個々人の裁量ですし。 ただ、それでも「小箱」は超便利でした。(^^)
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:219.164.194.201[unsolved] i219-164-194-201.s06.a012.ap.plala.or.jp
投稿者 | : SARUO |
登録日 | : 2006年7月20日0時27分 |
リンク | : |
(記事番号#3329へのコメント)
>> それと、今回、一番最初の背景画像がないのは、テスト中だから>> ですか? 前回の背景画像、雰囲気あって良かったです。>入り口の画像のことでしょうか?>画像は抜いていないし、正常に表示できましたが、>他にも同じ現象が起きるという人はいますか?原因は背景のjpgファイルの拡張子が大文字になっているからだと思われます。環境によっては拡張子が大文字のjpg画像が表示されない場合があるので小文字に統一しておくことをお勧めします。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:202.43.24.243[unsolved] kcc-202-43-24-243.kamakuranet.ne.jp
投稿者 | : SARUO |
登録日 | : 2006年7月21日0時54分 |
リンク | : |
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:202.43.24.243[unsolved] kcc-202-43-24-243.kamakuranet.ne.jp
投稿者 | : ディズニー |
登録日 | : 2006年7月21日10時14分 |
リンク | : |
(記事番号#3332へのコメント)
> 次にその木箱ですが、使い勝手が大変よかったので> 木箱に全部預けられたらなぁ……と思い、> 役に立つかどうかは別としてこんなものを作ってみました。> よろしければ使ってやってください。> (しかしこれ、1コ単位の増減機能がないので微妙かも……)>> http://www.geocities.jp/osarun_empire/_file/ris_chokibako.cab関係ない話ですがSARUOさん、あいかわらずいい仕事してますねーたまに思うのですが、Vectorとかにも登録して永久保存されてみてはと、思うのですが....リソース集で、今、公式にDLできるのて、だいぶ少ないのでは??STARは最近でしたけど、どっかの掲示板で、ドイツ人のCWユーザと交渉してましたね。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.0) Proxy:219.11.189.47[unsolved] softbank219011189047.bbtec.net
投稿者 | : 佐和多里 |
登録日 | : 2006年7月23日11時40分 |
リンク | : |
(記事番号#3280へのコメント)
*** 投稿者削除 ***
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) Proxy:220.49.84.58[unsolved] softbank220049084058.bbtec.net
(記事番号#3280へのコメント)
預かりシステムを木箱に統一しました。個数確認画面も前より見やすくなっていると思います。入り口画面の拡張子修正。鉱石を全部預けるコマンドは、前のシステムをまるごと削除したので、新しいバグがない限りは大丈夫でしょう。いろいろな方からアドバイスを頂き、本当に感謝しております。SARUOさんのソースも拝見させていただきますが、Djinn氏よりシステム面のソース提供の申し出がありましたので、頼んでみることにします。今回、クーポンを一部変更したので、旧バージョンをプレイした方は先に「クーポン変更」でデータを更新してください。ver.0.84以前の「赤い原石」の書き換えもできます。ver.0.86DLhttp://iyukiainosaka.kitunebi.com/CardWirth.html#1
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) Proxy:220.49.84.58[unsolved] softbank220049084058.bbtec.net
(記事番号#3280へのコメント)
Djinnさん作成の新システムを搭載しました。鉱石を各1023個まで預けられるようになってます。・鉱石を1、10、全て、の単位で預ける・鉱石を1、10、全て、の単位で引き出す・預けた数を文章中に表示する・採掘者選択を簡易化・意識不明になった採掘者を感知し選択を簡易化・メニューカードの表示される順番がバラバラなのを修正その他の変更点預かり個数確認画面削除景品6点追加「景品交換」で、荷物袋の鉱石とも交換できるようにした「桜封石」に沈黙解除の効果がなかったのを修正買い物・鉱石売却時の効果音変更会話・右クリックのメッセージを修正鉱石預かり・売却時の効果音変更このバージョンで鉱石預かりに関するクーポンがまた変更になったので、旧バージョンをプレイした人は、先にシナリオ「鉱石引き出し」でクーポン削除・鉱石の引き出しを行っておいてください。ver.0.90&「鉱石引き出し」DLhttp://iyukiainosaka.kitunebi.com/CardWirth.html#1
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) Proxy:220.49.84.31[unsolved] softbank220049084031.bbtec.net
(記事番号#3280へのコメント)
テストプレイを終了する前にもう一度シナリオをUPします。私の使用しているパソコンは、メモリが128MBと低性能であるため、プレイ中の処理速度が気になっていました。ver.0.90では、システムが非常に便利になりましたが、その分処理にも時間がかかるようになり、低性能のパソコンでは苦痛に感じる人がいるかもしれません。そこで、SARUOさん作成のリソース「超キバーコ作戦」を使用して預かり上限百個のシナリオを別に作ってみました。ver.0.90の方はテストプレイ終了次第正式版として配布を開始します。「鉱石集め100」DLはこちらからhttp://iyukiainosaka.kitunebi.com/CardWirth.html#2
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) Proxy:220.49.84.48[unsolved] softbank220049084048.bbtec.net
(記事番号#3280へのコメント)
バグ等修正できたようなので、そろそろテストプレイを終了します。テストプレイヤーの皆さん、本当にありがとうございました。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) Proxy:220.49.84.28[unsolved] softbank220049084028.bbtec.net
[3263] 「続・すべてをみだすモノ」 テストプレイのお願い |
TOP
INDEX |
前作「すべてをみだすモノ」をこちらでテストプレイさせて頂いた、 M.T.と申します。 このたび、その続編にあたる「続・すべてをみだすモノ」の テストプレイをお願いにあがりました。 以下の Yahoo! フォルダからダウンロードできるようにして おきました。よろしくお願いします。 なお、前作をクリアしてないキャラクターでも、プレイできます。 http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/linux_2496_2006/ ちなみに、添付ファイルには、宿データが入ってますが、 それは私の知人やカードワースをよく知らない人のためにつけてる ものなので、使わなくてかまいません。 以上です。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:210.155.211.29[unsolved] c211029.ppp.asahi-net.or.jp
投稿者 | : ae |
登録日 | : 2006年6月22日17時56分 |
リンク | : |
(記事番号#3263へのコメント)
*** 投稿者削除 ***
|
Mozilla/4.0 (MSIE 5.01; Windows 98) [220.214.91.172] zd091172.ppp.dion.ne.jp
投稿者 | : M.T. |
登録日 | : 2006年6月28日23時50分 |
リンク | : |
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:210.155.211.29[unsolved] c211029.ppp.asahi-net.or.jp
投稿者 | : simaki |
登録日 | : 2006年6月29日22時31分 |
リンク | : |
(記事番号#3272へのコメント)
序盤で出てくる「サッカー・・・」についてですが、米国・優勝・の言葉から、野球(WBC?)のことかと思いました。私の思い違いでしたら、申し訳ありません。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) [59.106.20.33] 59-106-20-33.r-bl100.sakura.ne.jp
投稿者 | : M.T. |
登録日 | : 2006年7月1日20時8分 |
リンク | : |
(記事番号#3277へのコメント)
>序盤で出てくる「サッカー・・・」についてですが、>米国・優勝・の言葉から、野球(WBC?)のことかと思いました。>>私の思い違いでしたら、申し訳ありません。 いえ、私の間違いです。すいません。 直しておきます。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1) Proxy:211.121.188.242[unsolved] 211121188242.cidr.odn.ne.jp
[3309] ベクター登録/テスト版2 「続・すべてをみだすモノ」 |
TOP
INDEX |
(記事番号#3277へのコメント)
「続・すべてをみだすモノ」のテストを終了いたします。> 序盤で出てくる「サッカー・・・」についてですが、> 米国・優勝・の言葉から、野球(WBC?)のことかと思いました。> 私の思い違いでしたら、申し訳ありません。 これに関しては、ベクター登録の後に拝見したので、 ベクター登録バージョンでは修正されてませんが、 次のバージョンで直しておきます。 ベクター登録版は、フォルダ名に(テスト2)とついてますが、 実際には、この Yahoo! ブリーフケースにアップロードした ものより、加筆、修整されています。 こちらが正式版なので、どうぞよろしくお願いします。 (あと、Readme に SARUO さんのFLIP&Rリソースを、 そして、付属冒険者データにきねさんの画像を使ったことを 記述しています。) http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se404132.html
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:218.47.214.5[unsolved] i218-47-214-5.s06.a012.ap.plala.or.jp
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:219.164.194.119[unsolved] i219-164-194-119.s06.a012.ap.plala.or.jp
[3326] メンバー入れ替わりの時に、死亡するバグについて |
TOP
INDEX |
投稿者 | : M.T. |
登録日 | : 2006年7月18日11時48分 |
リンク | : |
(記事番号#3263へのコメント)
「続・すべてをみだすモノ」プレイ時に、 一部の方で、ストーリー中盤で、分割キャラが入れ替わる時に 死亡して、パーティ全滅、ゲームオーバーになるというバグが あるらしいのですが、こちらでは発生しないので、もし、 同じ現象が起こった方、どうかこちらの掲示板まで、 お知らせください。 この現象は、エンジン1.28でプレイすれば、問題ありません。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:219.164.194.18[unsolved] i219-164-194-18.s06.a012.ap.plala.or.jp
投稿者 | : バグについて |
登録日 | : 2006年7月19日9時4分 |
リンク | : |
(記事番号#3326へのコメント)
> 一部の方で、ストーリー中盤で、分割キャラが入れ替わる時に> 死亡して、パーティ全滅、ゲームオーバーになるというバグが> あるらしいのですが、こちらでは発生しないので、もし、 5人以下でプレイすると 起こるようです 6人でプレイすると問題ありません> この現象は、エンジン1.28でプレイすれば、問題ありません。 1.28でも起こります プレイは続行できますが パーティがおかしくなります
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.0) Proxy:219.11.189.47[unsolved] softbank219011189047.bbtec.net
こちらの掲示板にははじめましてとなります。あんずあめと申します。今日は、表題どおり拙作シナリオ「狼神の棲む村で」のテストプレイの依頼に参りました。シナリオの概要は対象レベル:3〜5(中レベル向け)対象パーティ:6人、できれば若者か大人の女性PCが存在するパーティ(対象PCがいなくても構いませんが、いたほうが選択肢が広がります)シナリオ傾向:戦闘少な目、ほぼ1本道読み物。PC・NPCとも台詞多め、一部恋愛系クーポン対応(対応クーポンはreadmeに記載しています)必要アプリケーション:CardWirthVer1.28専用となります。また、戦闘の演出上「遠距離攻撃」キーコードを持つ攻撃スキルを必要としています。readmeにも記載してありますが、テストプレイに於いて主に見て頂きたいのは以下の部分です。・バグや不具合・戦闘バランス・メッセージ・セリフコンテントの禁則や不適切な表現・BGM変更のタイミング(私は普段メモリの関係上BGMoffでプレイしているため、タイミングなどに違和感がないか)・他に何か気づいた事があればシナリオは当方サイトの「シナリオ」からダウンロードできます。また直リンクのアドレスはhttp://apricotcandy.ty.land.to/ookami.lzhになります。まだまだ初心者の域を出ない作者の作ったシナリオですので、お見苦しい点も多々あるかとは思います。前作のテストプレイでも、皆様のご意見から学んだ所も数多くありますので、今回も皆様のご意見を今後のシナリオ製作の糧にしたいと切実に思っています。どんな些細な事でも構いませんのでご意見いただければ嬉しいです。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) Proxy:125.175.151.25[unsolved] p2025-ipbf914osakakita.osaka.ocn.ne.jp
投稿者 | : 通りすがり |
登録日 | : 2006年6月29日2時15分 |
リンク | : |
(記事番号#3273へのコメント)
とりあえず、プレイさせていただきました。 恋愛系のクーポンはなしでプレイしましたが、 画像の選出とか、短時間でさっと終わるところとかは いいと思います。 クロスオーバー系の方は私自身、アマンダの館以外、 知らないものばかりなので、ちょっとわかりません。 エディタの中身まで見たわけではありませんが、 ざっとプレイしただけでは、特に問題は見つかりませんでした。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:218.227.163.20[unsolved] flh9aab004.tcg.mesh.ad.jp
(記事番号#3275へのコメント)
>通りすがり様ご意見ありがとうございます。画像の選出などに関しては時間もかかりましたし、そう言っていただけると素敵な素材を作成してくださっている素材サイトの皆様に対しても何とか顔向けできるかな、と少しほっとしております。恋愛系のクーポンに関しましては、過去に自分がプレイした経験のある恋愛シナリオを中心にピックアップしてみたつもりですが…やはり、恋愛シナリオはプレイされない方もいらっしゃると言うことで、今回のシナリオではあまりそこに重きを置いてはいないのですが今後そう言ったシナリオを作る機会があれば参考にさせて頂きたいと思います。現在、メール等でご意見いただいた部分の修正に取り掛かっております。テキストや戦闘など少々修正に時間がかかるかと思いますので、まことに勝手ながら一旦テストプレイを中断いたします。再開の折にはまたこちらにてお知らせいたしますので、またよろしくお願いいたします。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) Proxy:125.175.151.25[unsolved] p2025-ipbf914osakakita.osaka.ocn.ne.jp
(記事番号#3273へのコメント)
あんずあめさん初めまして。今回テストプレイをしてみましたので、報告いたします。――――§ストーリー展開・シナリオをやるかやらないかという選択肢を出すのが報酬や依頼の内容を 聞く前の段階ですが、聞いてからのほうが決断しやすいと思います。 そうすれば「もう少し考える」と言うコマンドにも意味が出てくる様に思います。§戦闘について・人質を名乗り出た場合、戦闘の条件がもの凄くカラいので、 事前に傷薬を持たせるなどの警告をすると良いと思います。⇒理不尽さを感じさせないためにも、戦闘を行う前に「遠距離攻撃以外届かないだろう」 「回復は人質に届かないだろう」とあらかじめ教えておくといいかも知れません。・ボスが魔法の矢一撃でKO出来てしまいました。⇒私の好みの問題かも知れませんが、ボスの体力が少なすぎるように思います。 目安としては、ボスのLvは冒険者+2(今回なら5〜7)、HPは120程度かと思います。 その際に、ボスに攻撃が当たりやすいように回避や抵抗を下げるなどの工夫をすると なお良いと思います。 ちょっとめんどくさいですが、ボスの体力を大幅に増やして戦闘を長引かせ、 人質とは何Rか目に合流するような設定ならば、 スリルを損なわずにバランスが取れるのではないでしょうか。§その他のバグ・ミス・ミレニアを発見できなくても彼女のエピソードが展開されてしまう。 報酬も貰えてしまう。⇒狼を倒して戻ってくると、出会っていなくても合流しています。 ちょっと違和感があったので、バグかなと思いました。――――戦闘の部分は非常にこっていて、素晴らしいと思います。シナリオ作りは慣れるまで難しいと思いますが、頑張って下さいね。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1) Proxy:219.161.53.234[unsolved] p25234-adsao01atuta2-acca.aichi.ocn.ne.jp
投稿者 | : 蟲使い |
登録日 | : 2006年7月14日1時20分 |
リンク | : |
(記事番号#3273へのコメント)
■■ バグ票 ■■1:プロローグでアドレオのセリフが不自然 誤:「〜略〜。冒険者だった頃に作った蓄えが多少が残っている。 →正:「〜略〜。冒険者だった頃に作った蓄えが多少 だが 残っている。 個所:プロローグ 原因:誤字脱字 分類:バグ・単純ミス(自己レビュー不足) 重要度:低2:アドレオの家で作戦を決める際、適任女性がひとりの場合に仲間のセリフ「本人が決めて構わない云々…」が途切れる場合がある 個所:アドレオの家 原因:セリフ+メンバー名の合計文字数によっては表示行数オーバー 分類:バグ・設計ミス(考慮不足) 重要度:低3:ミレニア未救出ルートの場合、エピローグのミレニアが意味不明 個所:エピローグ 原因:フラグ「ミレニア救出」の初期値が「した」 分類:バグ・単純ミス(初期化不良) 重要度:中※ 恋愛イベント周りは未チェック。興味無し。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.0; ja) [220.158.150.119] ppp3555.va-west.my-users.ne.jp
まだまだ成長段階の者です危なすぎる敵が出るシナリオやまぁまぁなシナリオや店シナリオやノリに任せたシナリオ(えwなどおいてます。テストプレイしたら感想を送ってもらえると幸いです。返事など書き込むのが少し遅くなる場合もありますが。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) [218.218.191.232] kbmfb-02p1-232.ppp11.odn.ad.jp
投稿者 | : 通りすがりですが |
登録日 | : 2006年7月4日14時59分 |
リンク | : |
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:219.164.194.11[unsolved] i219-164-194-11.s06.a012.ap.plala.or.jp
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) [218.218.191.123] kbmfb-02p1-123.ppp11.odn.ad.jp
投稿者 | : Y |
登録日 | : 2006年7月5日18時27分 |
リンク | : |
(記事番号#3291へのコメント)
テストプレイをさせていただきました。私のバランスはリューン装備のレベルを逸脱しているため、普段のテストプレイでは完全なリューン装備を心がけています。しかし注意書きの内容から、このシナリオ群は私のバランス崩壊パーティーでテストプレイをしました。では、結果と感想、要望を書かせていただきます。「護衛」、「顔文字WARS」は私のパーティーならクリアできます。しかし、どちらも修正すべき点があります。まず「護衛」ですが、迷いの道5は何のためにあるのでしょう?消し忘れでしょうか?暗号の解読法はRead Meファイルに載せてくださると助かります。「顔文字WARS」は、最終戦において左下の敵を攻撃すると何度でも「分身」するので、一回目だけにしてください。宿の亭主が借金している戦闘シナリオは、一つ目に関しては百回やってもクリアできそうにありません。なので他の二つもやっていません。お願いですからもう少し弱くしてください(古山シウ様の「見参!東方武芸団」で、レベル9の段階で危険度MAXのパーティーが、レベル10になっても勝てません)。「災いの玉」は、遠距離攻撃のキーコードを先頭に入れて、きちんと当たるようにしてください。「魔法の矢」などが今のままだと届かない事になります。また、魔法属性の攻撃は魔法生物にしか効かないので、PCには無効です。以下は完全な私の意見ですが……。戦闘シナリオは、敵の攻撃力を低めにしてください。こちらがろくに行動できず、瞬殺されてしまってはどうしようもありません。回避力は低くしていただきたいです。攻撃がさっぱり当たらないとストレスを感じます。回復は程々にしてください。強力なスキルで与えたダメージをあっさり回復されるのは嫌なものです(特に永続召喚獣の場合)。ちなみに、レベルは15以下が望ましいと思っています。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:60.47.98.76[unsolved] i60-47-98-76.s04.a004.ap.plala.or.jp
(記事番号#3295へのコメント)
あ〜ミスって新しいスレでテストプレイ感謝を述べてしまいました・・いやためになるコメントありがとうございます。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) [218.218.191.70] kbmfb-02p1-70.ppp11.odn.ad.jp
(記事番号#3297へのコメント)
迷いの道5の謎多分そのときの作者的気分からするととりあえず多く作っておこう的な感じだったと思われます。ということでそこは欠番です。削除しときます。^^;
|
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) [218.218.191.70] kbmfb-02p1-70.ppp11.odn.ad.jp
(記事番号#3299へのコメント)
護衛の暗号の意味。そのとき作者はある麻雀ゲームにはまっておりますた。そしてその成立役を書いてしまったノリです。まぁその○○に方角入れろって事ですな。意味としては。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) [218.218.191.211] kbmfb-02p1-211.ppp11.odn.ad.jp
投稿者 | : Y |
登録日 | : 2006年7月8日15時51分 |
リンク | : |
(記事番号#3302へのコメント)
私は召喚獣を滅多に使わないので、このシナリオはテストプレイしていなかったのですが……このシナリオにはいくつか問題があります。最も問題があるのはホブゴブリンです。防御力最大値ボーナスというのは、敵の攻撃が全く効かないということであり、これさえあればほとんど負けることはありません。あと、値札を付けるのは大変ですが、値段くらいは事前に教えるべきです。出口の場所を訊いただけでシナリオが終了してしまうのはやめたほうがいいでしょう。試し切りで、相手を強敵にすると試す事ができません。数を減らして、召喚獣を付けないようにしてはどうでしょうか?GroupAsk様も注意しているのですが、永続召喚獣というのは非常に強力なカードです。私も昔は使っていたのですが、あまりにも反則的なので対象消去とともに封印しています。効果は程々にしましょう。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:60.47.98.4[unsolved] i60-47-98-4.s04.a004.ap.plala.or.jp
テストプレイ感謝です。まずは暴走を反省します(爆調整しまくります。どーもフーン分身の方は調整しとるんですが・・がんばってみます。シナリオ素材の提供をしてくれる方や一緒に作ってくれる方がいたらメールを送ってくださいね。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) [218.218.191.70] kbmfb-02p1-70.ppp11.odn.ad.jp
(記事番号#3296へのコメント)
スイマセン。おもっくそ書くところ間違えました。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) [218.218.191.70] kbmfb-02p1-70.ppp11.odn.ad.jp
[3238] 「プーの大冒険ver1.28移植版」のテストプレイお願いいたします |
TOP
INDEX |
皆さんはじめまして。MONSTERと申すものです。シナリオ「プーの大冒険ver1.28移植版」のテストプレイをお願いいたします。このシナリオは2001年ごろ公開した「プーの大冒険」のリメイク版です。内容を大分変え一から作り直しましたのでテストプレイをお願いしに参りました。テストプレイ用のシナリオはhttp://www8.big.or.jp/~monster/monster.lzhからダウンロードお願いします。シナリオの簡単な内容は以下の通りです。 対応レベル :3〜5 シナリオ分類 :ロングシナリオ プレイ時間 :1時間以上 前提条件 :6人プレイ専用&ver1.28専用 必要な称号 :とくになしとりあえず特にチェックしていただきたい項目は・基本的なバグがないか(先に進めない、背景が不自然など)・各背景を使ったアニメーションが皆さんのPCでちゃんと動いているか?・ゲームバランス類(主観入ってかまいません)の三つです。その他お気づきの点やキャラクターの感想などもいただけると嬉しいです。なおテストプレイをしてくださった方はスタッフロールに名前を書かせていただきたいと思っていますのでそれが嫌な方はテストプレイのご報告の際その旨を書いてくださると嬉しいです。一応こちらの掲示板ものぞかせてもらうつもりですがテストプレイの報告は基本的にメールでお願いいたします。それでは宜しくお願いいたします。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) Proxy:219.102.223.131[unsolved] pl387.nas952.o-tokyo.nttpc.ne.jp
(記事番号#3238へのコメント)
一応、プレイしてみましたが、クリアできませんでした。「メモリ不足」とか言うエラーが出て、カードワースそのものが停止してしまいました。こちらのパソコンに何か問題があるのかとあれこれ設定を変えて試しましたが、結果は全く同じで、クリア直前のシーンで必ず同じエラーが出ていました。 ちなみに、プレイしたのは、lzhファイルを展開した状態のcabの状態でした。 ついでに、このcab形式について物申します。どういう方法で圧縮したのかは存じませんが、慣れないことをなさった時にはご自身で納得がいくまで展開操作も試されることをお勧めします。それから、cabにはmszipとlzxという複数の形式があり、lzxで圧縮しなおしてみると、100kb以上小さくなります。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322) [220.150.236.239] 239.236.150.220.ap.seikyou.ne.jp
[3252] バグ修正しました&ver0.02テストプレイのお願い |
TOP
INDEX |
(記事番号#3238へのコメント)
IB様、そしてメールをくださった方々テストプレイありがとうございます。皆様の報告を元にバグを修正しました特にご報告が二件ありました終盤のシナリオストップと言う重要なバグですが問題の部分でスタッフロールを流すのにかなり負荷の高い背景アニメーションを使用していたためどうやらPCにある程度パワーがないとエラーを引き起こしてしまったようです(汗)その点もしっかり変更いたしましたので今度は大丈夫かと…またcab圧縮ですが、エラーや上手くさらにきれいに圧縮できていない等の報告を踏まえ、色々考えた結果今回は圧縮なしでいきたいと思いますその辺りも含め、まだバグがないか調べたいと思いますので引き続きテストプレイお願いいたします。テストプレイ用のシナリオは前回と同じくhttp://www8.big.or.jp/~monster/monster.lzhからダウンロードお願いします。またテストプレイの際、以下についての意見もお知らせくださると嬉しいですお願いいたします。・戦闘アニメーションについて、ON・OFF機能がほしいでしょうか?・気に入ったキャラクターがありましたらお教えください。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) Proxy:219.102.223.131[unsolved] pl387.nas952.o-tokyo.nttpc.ne.jp
(記事番号#3238へのコメント)
テストプレイでアニメのON/OFF機能の希望が多々あったのでそれもあわせ色々修正・更新いたしました。ver0.03での更新状況 アニメーションのON/OFF機能の追加 プーの宿への持ち込みを選択可能に変更 台詞などの細かい修正現在も細かいバグや台詞修正を確認中です。引き続きテストプレイよろしくお願いいたします。↓『プーの大冒険ver1.28移植版』ver0.03ダウンロード先http://www8.big.or.jp/~monster/monster.lzh
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) Proxy:219.102.223.131[unsolved] pl387.nas952.o-tokyo.nttpc.ne.jp
(記事番号#3238へのコメント)
重要なバグの報告がまたありましたので修正しました。ver0.04での更新状況 クリア以降も森の地図が削除されないバグを変更 台詞や説明などの細かい修正現在も細かいバグや台詞修正を確認中です。引き続きテストプレイよろしくお願いいたします。↓『プーの大冒険ver1.28移植版』ver0.04ダウンロード先http://www8.big.or.jp/~monster/monster.lzh
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) Proxy:219.102.223.131[unsolved] pl387.nas952.o-tokyo.nttpc.ne.jp
(記事番号#3238へのコメント)
重要なバグ類、細かい台詞まで修正できたと思われますのでこの辺でテストプレイ終了させていただきます。テストプレイありがとうございました。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) Proxy:61.197.83.170[unsolved] pl426.nas953.o-tokyo.nttpc.ne.jp
[3264] 「ワナと鍵開けのサンプル1」 テストプレイ依頼 |
TOP
INDEX |
二つ投稿してしまいますが、リソース集を作ったので、 Cardwirth 財産に貢献できればと、公開させて頂きました。 こちらは、迷宮内にある複数の扉、宝箱を個別でIDを振る事で、 それぞれ、別々に判定結果を出せるという優れものです。 ひとつの宝箱を調査途中に(あるいは失敗)して、別の扉を 調査しても、きちんと、それぞれの調査結果、進行度が保存されて いるわけです。 これまで、似たようなリソースはありましたが、それをもっと 綿密に作りこみました。もちろん、サンプルシナリオがついており、 すぐに遊べます。 ただ、内部で複雑な処理をしているので、バグはある可能性は ありますので、ご報告よろしくお願いします。 こちらはテストプレイを長期間(1か月くらい?)で受け付けて いるので、どなたさまでも、お気軽にダウンロードなさって ください。 それでは... <機能> ・最大10個の調査物(宝箱や扉)を別々のIDが振れる。 ・盗賊技能と、通常調査の併合が可能! 通常調査でチェックし、技能でワナはずしなど、もちろん対応。 また、その逆も可能。 ・ワナの種類は、4種類。ワナの判別間違いアリ。 ・意図的に、調査物を壊して、おじゃんにする事も可能。 ・結果は、ステップに保存される。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:210.155.211.29[unsolved] c211029.ppp.asahi-net.or.jp
[3267] Re:「ワナと鍵開けのサンプル1」 テストプレイ依頼 |
TOP
INDEX |
投稿者 | : ae |
登録日 | : 2006年6月22日17時55分 |
リンク | : |
(記事番号#3264へのコメント)
M.T.さんは No.3264「「ワナと鍵開けのサンプル1」 テストプレイ依頼」で書きました。> > 二つ投稿してしまいますが、リソース集を作ったので、> Cardwirth 財産に貢献できればと、公開させて頂きました。>> こちらは、迷宮内にある複数の扉、宝箱を個別でIDを振る事で、> それぞれ、別々に判定結果を出せるという優れものです。>> ひとつの宝箱を調査途中に(あるいは失敗)して、別の扉を> 調査しても、きちんと、それぞれの調査結果、進行度が保存されて> いるわけです。>> これまで、似たようなリソースはありましたが、それをもっと> 綿密に作りこみました。もちろん、サンプルシナリオがついており、> すぐに遊べます。>> ただ、内部で複雑な処理をしているので、バグはある可能性は> ありますので、ご報告よろしくお願いします。>> こちらはテストプレイを長期間(1か月くらい?)で受け付けて> いるので、どなたさまでも、お気軽にダウンロードなさって> ください。>> それでは...> >>> <機能>>> ・最大10個の調査物(宝箱や扉)を別々のIDが振れる。>> ・盗賊技能と、通常調査の併合が可能!> 通常調査でチェックし、技能でワナはずしなど、もちろん対応。> また、その逆も可能。>> ・ワナの種類は、4種類。ワナの判別間違いアリ。>> ・意図的に、調査物を壊して、おじゃんにする事も可能。>> ・結果は、ステップに保存される。>>
|
Mozilla/4.0 (MSIE 5.01; Windows 98) [220.214.91.172] zd091172.ppp.dion.ne.jp
[3269] Re:「ワナと鍵開けのサンプル1」 テストプレイ依頼 |
TOP
INDEX |
投稿者 | : 紳士S |
登録日 | : 2006年6月23日18時33分 |
リンク | : |
(記事番号#3264へのコメント)
> これまで、似たようなリソースはありましたが、それをもっと> 綿密に作りこみました。 作りこみの度合いはよいかと思いました。ですが、ソース内容を全く知らない第三者の利用を考えるとは、かえって不便になる側面もあるかと思います。 特に、パッケージが複数にまたがっていると転用し辛く、処理内容がソース内コメント以外に記述されていないので、使用をためらってしまいました。 サンプルシナリオには分かりやすさも重要ですので、「オブジェクト判別用ステップを代入」「アクション判別用ステップを代入」「全ての処理が入ったパッケージのコール」くらいで処理を実行できれば助かります。 また、一つのツリーを細かく分割してコメントをつけ、その概要を添付テキストにフローチャートで記述(アクションに対する戻り値なども)すれば、さらに有用になるのではないでしょうか。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) Proxy:218.47.186.5[unsolved] i218-47-186-5.s01.a011.ap.plala.or.jp
[3270] Re:「ワナと鍵開けのサンプル1」 テストプレイ依頼 |
TOP
INDEX |
投稿者 | : M.T. |
登録日 | : 2006年6月25日19時22分 |
リンク | : |
(記事番号#3269へのコメント)
M.T.です、紳士Sさん、ご利用いただき、ありがとうございます。 パッケージを複数にわけた事についてですが、今、確認したところ、 サンプルシナリオ用のキャンプモードとフラグリセット、そして、 宝箱鑑定で手に入った品物とお金をリセット時に取り上げる処理の ものがあるため、その事をコメントしておかないといけませんね。 あと、キャンプモード用の「Assigned_Setting_1」は、一応、 鑑定役のクーポン配付のために必要ですが、個人的には ほかのシナリオ作者さんが使っている汎用クーポンに適用できる ようにしてみたいところです。 盗賊技能用と通常鑑定用のふたつのパッケージをわけているのは、 どちらかというと、導入の部分でわかりやすくするためだったの ですが...。 パッケージにリンクさせるときに、わかりやすいんじゃないかと... その辺のところはもう少し考えてみます。 ただ、導入用の説明は、きちんとつけます。 とりあえず、こんな感じで。 ありがとうございます。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:210.155.211.29[unsolved] c211029.ppp.asahi-net.or.jp
ご無沙汰です。シナリオが完成しましたので、テストプレイのご依頼をいたしますm(__)m形式が、ノベルシナリオと言う事でかなり人を選びます。更に、内容が内容なのでもっと人を選びます。その点はご容赦くださいませ。尚、長いけど読むだけなので。正直殆どテストの必要が無い形式です。なので、テロップやReadMeに俺の名前載せてうおおおおおっ!・・・と言う人意外、スルーした方が無難かもしれません^^;依頼している癖に申し訳ないです。報告は、レスでもメールでも構いません。-----------------------以下紹介<テストプレー版> CardWirthシナリオ-最高の想い出を胸に- 【形式】ノベルシナリオ(否小説風) 【対象LV】無し。駆け出しがオススメ。 【プレイ時間】6〜7時間。読む早さによります。 区切り毎に宿に帰還可(大体15-20分区切) 【条件】一人用、男性冒険者のみ。若者がオススメ。 【容量】約3700KB(展開時約9800KB) 【URL】 http://ikaryun.sakura.ne.jp/Scenario/yakusou_novels.cab 【テストプレイ時に見てほしい事】 ・誤字 ・展開が明らかにおかしい部分。 *特記注意事項抜粋。 ・か な り 恋 愛 モ ノ で す 。 ・若 干 の 性 描 写 が あ り ま す。 ・ひ た す ら 読 み で す 。 ・ま た 設 定 押 し 付 け ま す よ 。 ・戦 闘 す ら 無 い で す よ 。 ・更 に 選 択 肢 も な い と き た 。 ・ク サ い 台 詞 多 い で す 。 ・何 か の 影 響 を 受 け て ま す 。 ・冗 談 み た い に 長 い で す 。 【クリア後のオマケを追加したものが正式公開版となります】
|
Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1) Proxy:125.4.81.169[unsolved] zaq7d0451a9.zaq.ne.jp
(記事番号#3249へのコメント)
ご参加ありがとうございました。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1) Proxy:125.4.81.169[unsolved] zaq7d0451a9.zaq.ne.jp
投稿者 | : スツーカ |
登録日 | : 2006年6月7日17時28分 |
リンク | : |
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98) Proxy:219.40.154.13[unsolved] softbank219040154013.bbtec.net
[3243] Re:シナリオ「亞人の姉妹」のテストプレイ願い |
TOP
INDEX |
投稿者 | : Y |
登録日 | : 2006年6月7日21時3分 |
リンク | : |
(記事番号#3242へのコメント)
とりあえずやってみました。 私が感じた問題点は以下の通りです。1、ハーフリングという種族のことがほとんど分かりません。説明するまでも ないくらいの常識なら、私の無知をお詫びしますが……。2、剣を持っていないジュディが仲間になった形跡がありません。仲間から外 す作業は行われていますが……。3、エアハルトの絵が、前作のハルトマンと同じです。セリフの関係上もあ り、このキャラを使ってこのシナリオをプレイすると不自然な現象が起き ます。4、砦11のハーフリング族長は、消し忘れでしょうか? ついでに書いておきますが、強制加入NPCは批判されがちです。宿の亭主はともかく、PCに選択権を与えるべきではないでしょうか?
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:222.151.31.48[unsolved] i222-151-31-48.s04.a004.ap.plala.or.jp
[3244] Re:シナリオ「亞人の姉妹」のテストプレイ願い |
TOP
INDEX |
投稿者 | : ざうるす |
登録日 | : 2006年6月7日22時36分 |
リンク | : |
(記事番号#3243へのコメント)
### 重要 ###1.Readme.txtの著作権表記 「族長.bmp」 「回想シーンにしか登場しない悲しい人.bmp」 「エアハルト.bmp」 「ジュディ.bmp」 「ホルツ.bmp」 の著作権がgroupAsk様http://www.ask.sakura.ne.jp/と書いてあるが、 グリマス(九条のん)さんにあるはずなので、訂正を。2.逃走バグ ホルツ&エアハルトとの戦闘で「逃走」に成功すると、シナリオ進行が停止する。##あまり重要でない3.たぶん誤字(バトル直前) ×ホルン「わかっている・・・・・・ でももう後にはいけないんだわ!」 ○ホルン「わかっている・・・・・・ でももう後にはひけないんだわ!」4.種族:ハーフリングの描写をしてほしい ハーフリングって種族に対して持つイメージは他の種族(エルフやオーク)に比べて ばらつきが大きいと思います。ハーフリングと聞いて私が思いつくのは、楽天的、開放的、 すばしっこい、ちっこい、よく寝る、多産、がまんづよくない、というイメージなので、 ハーフリングが差別されているという設定が唐突に感じられました。 (ハーフオークと差別問題ってのならしっくりくるんですが。) スツーカさんの想像しているハーフリング族と、ハーフリング族に対する社会の態度を シナリオのはじめの方で描写しておくべきだと思います。5.感想 コメディとして見ればいいのかシリアスに見ればいいのか迷いました。 ハーフリングと人間との戦争勃発か、という大きな問題を (見た目が)少女な依頼人から聞かされても本気にできません。(これも偏見か) NPCの回想シーンにも共感できませんでした。(なんで工房で働きたいのかも知らないし) 親方が筋骨隆々なだけに、「腕力が要る仕事なのでハーフリングには無理」は妥当に思えます。 また、砦にいるのがNPCとその家族1名だけなので、同族の説得もできなかったのかと思い、 以上3点から、「子供の秘密基地&戦争ごっこに付き合わされる話」と見ればいいのか、 「差別と種族紛争の話」と見ればいいのか迷いました。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) Proxy:218.226.35.95[unsolved] nkno130095.catv.ppp.infoweb.ne.jp
投稿者 | : ?? |
登録日 | : 2006年6月8日20時51分 |
リンク | : |
(記事番号#3244へのコメント)
エンジン1.28で最後までプレイ。そして、エディターでも中身を拝見しました。エディタを見たところ、ダンジョンの最後の部屋で、「??」という名前のキャストとその従者らしきキャラがはりつけてありますが、これはまだイベントを増やすのでしょうか?単に、アイデアスケッチとして貼り付けてあっただけでしょうか?個人的に、このシナリオ、割と好きです。(近年にしては珍しい、展開の速い、すぱっと始めてすぱっと終われるシナリオで、重く引きずらないところとかも好感度、高し。)が、上のキャストを追加して、なんらかのイベントを組むのならそれはそれでおもしろうと思います。内容をよいおもしろくする、ちょうど少しのスパイス、みたいな。あと、最後の部屋の扉のクリックによる解錠が、レベル0なのは意図的なのでしょうか。レベル4−6の冒険だから、もう少しあってもいいとは思いますが、まあこの辺は好みでもあるので、いいと思います。私自身は、割りと古いユーザですが、初期のカードワースシナリオをやってる感じがして、よかったです。ただ、しいていうなら、一番最初のハーフエルフの妹さんが、姉の陰謀を阻止してほしいと解説しますが、なんというか、初回プレイでは、もっと過激な印象を受けたので(戦争とか、軍備とかそういう単語がちりばめられていたので)、もう少しマイルドにしてもいいかも知れません。最後に、姉のグラフィックの顔が、和やかなので、あんまり切羽詰った、性格のゆがんだキャラに見えないのは、あとで仲間になることを考えると、いいとも言えますが...こんなかんじですが、どうでしょう?(エリア移動にしても、調査にしても、サクサク動くのが好印象でした。)
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:221.112.143.122[unsolved] 221x112x143x122.ap221.ftth.ucom.ne.jp
投稿者 | : ?? |
登録日 | : 2006年6月8日20時54分 |
リンク | : |
(記事番号#3245へのコメント)
追記です。NPCの所持している、剣ですが、使ってみましたが、4レベルにしてちょうどいいバランス感覚でした。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:221.112.143.122[unsolved] 221x112x143x122.ap221.ftth.ucom.ne.jp
[3251] Re:シナリオ「亞人の姉妹」のテストプレイ願い |
TOP
INDEX |
投稿者 | : スツーカ |
登録日 | : 2006年6月10日15時25分 |
リンク | : |
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98) Proxy:219.40.154.13[unsolved] softbank219040154013.bbtec.net
投稿者 | : スツーカ |
登録日 | : 2006年6月11日17時9分 |
リンク | : |
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98) Proxy:219.40.154.13[unsolved] softbank219040154013.bbtec.net
投稿者 | : ざうるす |
登録日 | : 2006年6月11日17時41分 |
リンク | : |
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) Proxy:218.226.35.95[unsolved] nkno130095.catv.ppp.infoweb.ne.jp
探索シナリオ『渓谷の奥に眠るは…』のテストプレイをお願い致します。 シナリオの概要 形式 探索・ミドルシナリオ 対象レベル 6〜8 所要時間 1時間程度の見込み 容量 圧縮 1.57MB(lzh) 展開後 3.92MBどんな細かいことでも結構ですので、気になる点などありましたら、メールかこちらの掲示板での報告をお願い致します。 シナリオは下記URLからダウンロードしてください。 http://members.at.infoseek.co.jp/lop_nor/※事情により5月1日〜7日まで連絡がつきません。 この期間内にいただいたご報告につきましては、8日以降に対応させて いただきたいと思います。以上、よろしくお願いいたします。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:220.221.250.20[unsolved] i220-221-250-20.s20.a013.ap.plala.or.jp
投稿者 | : ura |
登録日 | : 2006年5月1日19時10分 |
リンク | : |
(記事番号#3221へのコメント)
テストプレイさせていただきましたー。「ラピスの原石」に「手記」の使用時イベントが入ってますよん。鉤付きロープを創るイベントは墓の中にもほしかったなぁ。以上。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) Proxy:211.133.32.140[unsolved] ntchba182140.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
[3223] Re:『渓谷の奥に眠るは…』テストプレイのお願い |
TOP
INDEX |
投稿者 | : Y |
登録日 | : 2006年5月3日15時46分 |
リンク | : |
(記事番号#3221へのコメント)
残念ながら、私には合わないシナリオでした。 一応、私の個人的な意見を書かせていただきます。 途中までしかプレイしていませんが、はっきり申し上げてプレー中はかなり苦痛を感じました。 「教会の妖姫」と同じタイプのシナリオですが、どこでフラグを立てるのか見当がつかなかったため、何度も同じ場所を往復し、同じ人に繰り返し話しかけ、同じ場所を調べ……結局何をどうすればクリアできるのか分かりませんでした。 どこかのフラグが立つと、どこかのセリフが変わるのか、と思った結果ですが……飛行して像を発見しているのに、滝の登りかたに関するセリフが返ってきた時は、どうすればいいのかと頭を抱えた次第です。 このような症状を起こすのが私だけなら良いのですが……他の方も同様の症状を発症するようであれば、・攻略法を載せる・もっとクリアしやすくする等の対策を考えていただけないでしょうか? フラグを立てる作業は、特に面白さがあるわけではなく、機械的な作業になりがちです。「シュバリエの館」のように、もっと簡潔なシナリオにしても良いのではないかと思います。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:60.35.98.226[unsolved] i60-35-98-226.s04.a004.ap.plala.or.jp
投稿者 | : kuz |
登録日 | : 2006年5月3日17時24分 |
リンク | : |
(記事番号#3221へのコメント)
*** 投稿者削除 ***
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) Proxy:210.238.10.191[unsolved] d2ee0abf.tcat.ne.jp
投稿者 | : kuzu |
登録日 | : 2006年5月3日17時26分 |
リンク | : |
(記事番号#3221へのコメント)
名前入力ミスで再投稿です。管理人様、すみません。――同じくプレイ途中ではありますが…。・「キャンプ」を選んだ際、カード表示→消去→表示と言う具合に2回カードが出ます。・遺跡内部で松明の明かりが消えて、その場で野宿すると移動のための矢印カードが現れず、巻き糸での脱出もできず、F9しかなくなりました。あと会話の時の選択肢が以外に面倒くさいと感じました。「戻る」以外に話の最後で会話を終わらせてもいいかなと思います。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) Proxy:210.238.10.191[unsolved] d2ee0abf.tcat.ne.jp
[3226] ありがとうございます & 形式:ロングシナリオですね… |
TOP
INDEX |
(記事番号#3221へのコメント)
ura様、Y様、kuzu様、また、メールを下さった皆様、ありがとうございます。 バグや不自然な点など、たくさんのご報告をいただきました。現在修正を行っていますので、修正版ができ次第、改めてお返事をさせていただきたいと思います。 今日のところはこれにて失礼します。※メールにて指摘をいただきましたが、これ「ロングシナリオ」ですね…
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:220.221.250.45[unsolved] i220-221-250-45.s20.a013.ap.plala.or.jp
(記事番号#3221へのコメント)
テストプレイへのご協力ありがとうございます。 遅くなりましたが、今までにご報告いただきましたバグを修正しました。 お手数ですが下記URLよりダウンロードしてください。 http://members.at.infoseek.co.jp/lop_nor/ シナリオの難易度やバランスなど、バグ以外の点についても多数のご報告をいただきました。そういった点についても今後煮詰めていきたいと思います。 以上、引き続きよろしくお願いいたします。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:220.221.251.83[unsolved] i220-221-251-83.s20.a013.ap.plala.or.jp
(記事番号#3221へのコメント)
テストプレイへのご協力ありがとうございます。 Ver 0.02 アップしました。 お手数ですが下記URLよりダウンロードしてください。 http://members.at.infoseek.co.jp/lop_nor/ バグ修正のほか、イベントなどにも手を加えています。 変更点の詳細につきましては、上記URL内の「変更メモ」をご参照ください。 以上、引き続きよろしくお願いいたします。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:220.221.251.28[unsolved] i220-221-251-28.s20.a013.ap.plala.or.jp
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:220.99.254.233[unsolved] i220-99-254-233.s20.a013.ap.plala.or.jp
(記事番号#3221へのコメント)
テストプレイへのご協力ありがとうございます。 Ver 0.03 をアップしました。 お手数ですが下記URLよりダウンロードしてください。 http://members.at.infoseek.co.jp/lop_nor/ 主な変更点 エンディングを追加(省略可) 攻略テキストを添付 行動時の「…………」を削除 引き続きよろしくお願いいたします。>kuzu様 私信ですが… メールでのご報告ありがとうございます。 メールを何度か返信しましたが戻ってきてしまうようなのでこちらに書き込ませていただきます。 メールでご報告いただいた下記のバグの件ですが、こちらでは確認できませんでした。バグ発生時の状況など、詳しく教えていただけますでしょうか?
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:220.221.250.63[unsolved] i220-221-250-63.s20.a013.ap.plala.or.jp
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:220.99.253.42[unsolved] i220-99-253-42.s20.a013.ap.plala.or.jp
投稿者 | : kuzu |
登録日 | : 2006年5月21日1時34分 |
リンク | : |
(記事番号#3231へのコメント)
スパム対策で設定をがちがちに上げてたせいです。すみませんでした。バグの状況ですが、1つ目の洞窟云々はこちらのミスです。お騒がせしました。2つ目の台詞の件は、最下層で目的を果たして糸巻きで脱出した時に「また滝がある…行き止まりか?」「…………?」「こんな場所に石像が… 鷹…梟…鷲と…梟の像の側には 縦穴が掘られているようだな…」と言う一連のメッセージが出ました、と言うことです。「一度この像の謎解きをしているにもかかわらず」です。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) Proxy:61.114.25.252[unsolved] 3d7219fc.tcat.ne.jp
(記事番号#3232へのコメント)
>>kuzu様 テストプレイにお付き合い下さりありがとうございます。 ご報告いただいたバグの件ですが、こちらで確認したところ、Ver0.05(最新版)の時点ではこのバグは発生しないと思います。今回の更新でダンジョンからの脱出に関するバグを修正しましたので、結果的に修正できていた…とも考えられますが… 今回のバージョンでも発生する、あるいは特殊な状況下で発生したなど、あるようでしたらご報告いただければ幸いです。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:220.99.253.189[unsolved] i220-99-253-189.s20.a013.ap.plala.or.jp
(記事番号#3221へのコメント)
テストプレイへのご協力ありがとうございます。 Ver 0.06 をアップしました。 お手数ですが下記URLよりダウンロードしてください。 http://members.at.infoseek.co.jp/lop_nor/ メールで報告をいただいた、数点のバグ、誤字を修正しました。 まだバグが残っていたようですね…できれば今月中には正式版をギルドに投稿したいと思います。 引き続きよろしくお願いいたします。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:220.99.254.138[unsolved] i220-99-254-138.s20.a013.ap.plala.or.jp
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:220.221.250.61[unsolved] i220-221-250-61.s20.a013.ap.plala.or.jp
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:220.221.250.234[unsolved] i220-221-250-234.s20.a013.ap.plala.or.jp
(記事番号#3221へのコメント)
テストプレイへのご協力ありがとうございます。 只今をもちまして、テストプレイを終了させていただきます。 バグ・誤字脱字の修正や難易度の調整などなど…テスト版公開時と比べ、シナリオの完成度はかなり高まりました。バージョンの名のみ変更、このまま正式版として公開します。まだ不十分な点などあると思いますが、正式版公開後でももちろん結構ですのでご連絡いただければ幸いです。 テストプレイにお付き合いくださり、ありがとうございました。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:220.221.251.167[unsolved] i220-221-251-167.s20.a013.ap.plala.or.jp
[3212] シナリオ「妖魔退治A」のテストプレイお願いします |
TOP
INDEX |
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) Proxy:60.56.197.213[unsolved] 60-56-197-213.eonet.ne.jp
(記事番号#3212へのコメント)
テストプレイを一旦終了させていただきます。もしかすると、再びテストプレイヤー様を募集する事があるかもしれないので、その時はまたよろしくお願いします。テストプレイありがとうございました。(今回:完成とは言いにくい状態だと判断したので、プライベート公開させていただきます。)では、失礼しました。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) Proxy:218.251.23.209[unsolved] 218-251-23-209.eonet.ne.jp
投稿者 | : 小灰 |
登録日 | : 2006年4月16日13時15分 |
リンク | : |
初心者で何かと皆様にご迷惑おかけしましたが、これにて「鎖亭」のテストプレイを終了とさせていただきます。ギルドにて、このシナリオの公開を予定しております。テストプレイしていただいた方。本当にありがとうございました。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) Proxy:203.205.168.203[unsolved] ad2u168203.ocv.ne.jp
シナリオ「碧海の都アレトゥーザ」のテストプレイをお願いいたします。本シナリオは昨年公開しました「海上都市アレトゥーザ」の拡張版に当たります。タイトルを変え、技能・イベントを相当数追加しましたので再度、テストプレイをお願いに上がりました。シナリオはhttp://briefcase.yahoo.co.jp/mart_31_blueからダウンロードしてください。テストの依頼内容についての詳細は梱包されている「_テストプレイヤーの皆様へ」に詳しく書かれています。それでは宜しくお願いいたします。Mart
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:60.47.65.24[unsolved] i60-47-65-24.s05.a026.ap.plala.or.jp
(記事番号#3206へのコメント)
皆さん、ご協力有難うございます。「碧海の都アレトゥーザ」(ver.0.92)に更新しました。引き続きテストプレイを宜しくお願いいたします。Mart
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:60.47.65.24[unsolved] i60-47-65-24.s05.a026.ap.plala.or.jp
(記事番号#3207へのコメント)
皆さん、ご協力有難うございます。テストプレイ報告を受けて「碧海の都アレトゥーザ」(ver.0.93)に更新しました。引き続きテストプレイを宜しくお願いいたします。Mart
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:60.47.65.24[unsolved] i60-47-65-24.s05.a026.ap.plala.or.jp
(記事番号#3209へのコメント)
皆さん、ご協力有難うございます。「碧海の都アレトゥーザ」(ver.0.94)に更新しました。ミニ・イベントの修正が中心となっています。引き続きテストプレイをお願いいたします。Mart
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:60.47.65.24[unsolved] i60-47-65-24.s05.a026.ap.plala.or.jp
(記事番号#3210へのコメント)
皆さん、ご協力有難うございます。「碧海の都アレトゥーザ」(ver.0.95)に更新しました。今回もミニイベント中心に修正を行いスキルにも少し手を加えました。詳しくは梱包している"_テストプレイヤーの皆様へ"に記しています。引き続きテストプレイをお願いいたします。Mart
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:60.47.65.24[unsolved] i60-47-65-24.s05.a026.ap.plala.or.jp
(記事番号#3206へのコメント)
皆さん、ご協力有難うございます。「碧海の都アレトゥーザ」(ver.0.96)に更新しました。テストプレイ報告を受け重大なバグを修正したため時を置かず更新いたします。テストプレイ中の方々、申し訳ありません。詳しくは梱包している"_テストプレイヤーの皆様へ"に記しています。またご指摘を受け、差分ファイルを用意してみました。それでは引き続きテストプレイをよろしくお願いいたします。Mart
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:60.47.65.24[unsolved] i60-47-65-24.s05.a026.ap.plala.or.jp
(記事番号#3213へのコメント)
ご協力有難うございます。「碧海の都アレトゥーザ」(ver.0.97)に更新しました。今回は画像の差替えとバグ修正を中心に行いました。皆さんのおかげで本作も随分改善されたように思います。引き続きテストプレイをお願いしたいのですが、可能であれば追加盗賊技能や追加高レベルスキルを中心にバランスチェックやバグの有無を報告していただけると嬉しいです。それではよろしくお願いいたします。Mart
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:60.47.65.24[unsolved] i60-47-65-24.s05.a026.ap.plala.or.jp
(記事番号#3214へのコメント)
皆さん、ご協力有難うございます。非常に感謝しています。「碧海の都アレトゥーザ」(ver.0.98)に更新しました。今回は誤字・脱字の修正を中心に行いました。スキルのデータ等はver.0.97と同じですのでスキルチェック等をしてくださっている方は改めてDLしていただく必要はないかと思われます。本作の完成も間近となってきました。後少しの間、ご協力をお願いいたします。それでは引き続きテストプレイをよろしくお願いいたします。Mart
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:60.47.65.24[unsolved] i60-47-65-24.s05.a026.ap.plala.or.jp
(記事番号#3215へのコメント)
皆さん、ご協力有難うございます。「碧海の都アレトゥーザ」(ver.0.99)に更新しました。今回はスキル「大海の慈悲」のデータ変更、及び結婚式と宿でのバグを修正いたしました。本作も漸くver.0.99にまで辿り着くことができました。今回最後のテストプレイをどうか宜しくお願いいたします。Mart
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:60.47.65.24[unsolved] i60-47-65-24.s05.a026.ap.plala.or.jp
(記事番号#3206へのコメント)
皆さん、ありがとうございました。本日を持ちましてテストプレイヤーの募集を終了いたします。皆さんのご協力のおかげで多くのバグが修正され「碧海の都アレトゥーザ」は最初にこちらで公開したものよりもずっと素晴らしいものになったと思います。「碧海の都アレトゥーザ」正式版はギルド及び私の新しいホームページで公開する予定です。新ホームページに関しましては現在移転作業中ですので、作業が完了し次第現ページ(http://mart13.fc2web.com)において連絡させていただきます。なお現在テストプレイ中の方がいらっしゃいましたら是非、報告をお願いいたします。正式版配布までまだ数日ありますし、配布後もより良いシナリオを目指して修正していきたいと思います。それでは皆さん、ありがとうございました。またテストプレイをお願いに上がるかもしれませんがその際は宜しくお願いいたします。Mart
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:60.47.65.24[unsolved] i60-47-65-24.s05.a026.ap.plala.or.jp